2010年11月23日

おでん大根で…


昨日 岩手のおでん大根を頂きました!

おでん大根と聞いて…

ニッ!!!

あれ???
ただの大根☆☆☆

大根の品種なんですねぇ
初めて聞いた大根でした

「すぐに 煮えるからね」と一言あり…

すぐ!すぐ!すぐね!!

大根の葉は長く青々としていて新鮮

大根は若い女の子の足の様に白くスラッとした大根(笑)

私の頭の中は調理法!!

おでん大根だからおでんではつまらない
簡単におかずになる方法!
冷蔵庫をチェック☆☆☆
豚肉のブロックがあるぅ

きぃーめた!!
豚肉と大根煮

豚肉ブロックが主になり大根も煮物に適していて味が染み渡りウマッ!!
ちょっと彩りに煮たまごと大根の葉をのせました

大根の葉はシンプルに出すと不評になりそう(^^:;)

大根葉を茹で 胡麻和えにしました

「美味しい(^〜^)」とあっというまに完食


大根1本で簡単に美味しく出来ました(自画自賛)

美味しく簡単にが私の毎日のテーマです(^^ゞ







Posted by ☆shi☆ at 19:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでん大根で…
    コメント(0)