2010年11月23日

取り合いo(><)o


わが家は土鍋でご飯を炊く味にうるさい変な私(Ω`ε´Ω)

えっ!
電気釜は…?って

失礼ねぇ
ありますよ〜んだf^_^;

そぅ おこげが出来るとみんなが狙うのです

香ばしい香り

鼻はくんくん!
目はおこげにジーッ!!
手は取られないように構える

ビシッ″″″″

イタッ″″″″

これ!私のよ!

ボッ″″″″″

ウッ″″″″とまでの取り合いになったら怖いよね(笑)

みんなで仲良く分けて食べました(o^〜^o)






Posted by ☆shi☆ at 20:45│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

美味しそうですね♪♪
お焦げは当然狙われますよ~~!

明日は茸ご飯を炊こうと思ってましたが、
これを見たので、当然のごとく土鍋で
炊き込みたいと思います。
こげ過ぎないように気をつけなくちゃ。

ではでは。。
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年11月23日 22:19
☆痩せたいパパさんへ☆

是非 土鍋で炊いてみてください

美味しいのは勿論ですが…

炊き上がるまでの時間15分あれば出来ますよ

電気釜の1時間あまりの時間に比べると短時間!(^^)!

初めてなら…
自己流ですがお教えします

普通にお米をといて 水の量も同じです

不安な方は電気釜でお米と水を入れて水の量を合わせるといいかも!

あとは強火でまずはタイマーかけ7分位炊き 水の量がまだあるなら1分ずつ追加水分が減りはじめたら中火1分〜2分 今度は弱火にし1分弱で出来上がりです

3分蒸らし 一度かきたてさらに1分蒸らすと土鍋で一番美味しく炊き上がります

茸ご飯 美味しくなぁーれ!!!
Posted by ☆shi☆ at 2010年11月23日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取り合いo(><)o
    コメント(2)