2011年02月26日

かぼだれ!!!


以前 かぼだれの意味がわからず通訳をお願いしたら・・・・


ろうどキングおがわさんより
方言講座〜!この場合、田んぼのぬかるみに、はまってしまい、泥水が靴の中に入ってしまった。となります。他に、「きゃっぽり」もあります。以上方言講座でした〜。



とコメントを頂きました


宮城で結構通じない方言がありますね



Posted by ☆shi☆ at 15:43│Comments(1)
この記事へのコメント
初めて聞いたよ(笑) 田んぼ限定?

仙台の人は、きゃっぽり知らない人居るみたいだし

県内でもだいぶ違いますね~

仙台の人と県北では、アクセントも全然違うもんな~
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年03月01日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼだれ!!!
    コメント(1)