2012年01月12日

レシピアップ!!


昨日のOH!!バンですの


バンですクッキングで紹介されたさば缶を使った寄せ鍋


体が温まりさば缶からいいお出汁が出て簡単、美味しい、栄養バランスもバッチリです

メールネーム
塩ピーナツさんだったかと思います
もっと材料を増やし☆Shi☆流に変えちゃいました

☆さば缶寄せ鍋☆


材料
さば缶 1缶
大根 1/3本
人参 1本
ごぼう 1/2本
ネギ 2本
しょうが 大きめ1かけ豆腐 1丁


お水 600CC
めんつゆ 100〜120CC
日本酒 50CC


大根、人参は乱切り
ごぼうはさかがき
ネギは斜め1センチ切り
豆腐は8等分
しょうがはすりおろし汁だけにします


大根、人参はさっとゆでてください


土鍋にお水を入れ沸騰させてください


沸騰したらめんつゆ、酒を入れます
続いてさば缶を中心部に入れますその時の缶の汁もいれます


ネギを抜かした材料を均等にいれて少し煮ます


出汁が回ったなと思ったら生姜汁をたーっぷり入れネギを入れて出来上がりでーす


さば缶嫌いな娘も食べた位さば缶の臭みがまったくありません

ごぼうを入れることにより味もグーんとアップします

簡単寄せ鍋
節約寄せ鍋

是非お試しあれ〜\(^_^ )( ^_^)/



Posted by ☆shi☆ at 09:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レシピアップ!!
    コメント(0)